WBS特集「ネットの未来」

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」の梅田望夫氏がスタジオゲストです。
本の方は3万部の増刷が決まったそうです。僕も買って読みました。
はてなのユーザ意見の検討会議の様子が放送されていました。
すべてがオープンになっているのに感心しました。
印象に残った言葉など

ネット=ゼロコスト空間
1万人、10万人、100万人との共同作業を可能にする
「脳が繋がっている」状態にする
ロングテール=毛糸に例えていた
ネットが生み出す
小さくても稼げる

梅田望夫氏が言う「あちら側」の世界は限りない可能性を秘めていると感じました。


この本は読んでおいて損はないです。現在進行でネットで起こっていることを俯瞰できます。おすすめです。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)