てるてるあした

てるてるあした」の第2話「照代、時をかける」を観ました。やっぱりいい感じです。面白いです。涙ものです。
ノスタルジーものが好きなんですよね。
あと主人公の照代の心情と起きる騒動とが対比されていて、それもいい感じです。
そして最後に届く携帯メールも何気なく応援してくれているみたいで涙が出てしまいました。


観ながら、日常の中の不思議や偶然に起きることの意味を考えていました。
偶然に思えたことが後から考えると必然だったり、何気なく選択した道が掛け替えのないものになったり…・。
そう考えると毎日は不思議の連続です。


原作は知らなかったんですが、今度探して読んでみます。


それにしても、照代役の黒川智花さんはかわいいですね。